top of page

ニュース

検索
  • 執筆者の写真maetano

ベンチ設置&協賛者ご紹介@前原商店街ベンチプロジェクト

更新日:2019年4月20日

みなさん、こんにちは。

前原もっと楽しもうプロジェクトです。


2018年度より皆様のご協力を得ながら進めて来ました「前原商店街ベンチプロジェクト」は、2019年3月2日にとりあえずベンチを2台設置することが出来ました。


みなさんのご協力のおかげです。

ありがとうございました!


またご報告が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

なお、当初は4台設置予定でしたが、最初に作った2台が思った以上に大作で、かつ糸島の山から切り出した間伐材もベンチには使えない部材が多く出たため、材料が足りなくなってしまいました。

残った材料と追加木材で、できればもう一台作れないかと現在考えておりますが、予算の都合もありますので、検討中です。


予定と異なり、ご支援された方には大変申し訳なく思っております。

何卒ご了解お願いしたいと思います。


設置された商店街ベンチ


観光協会前ベンチ


ベンチの原案は以下の様なデザインでした。



まんまる食堂さん前ベンチ




べンチの原案は以下の様なデザインでした。




以上の通り、筑前前原駅前の観光協会に1台、かつての宿場町の入り口にあるまんまる食堂さんに1台設置しています。


観光協会のベンチはデザインが吉村わかなさん、製作が家具工房CLAPの山本さん。まんまる食堂さんのベンチはデザインが深川ゆうあくん、製作がmoqu cOmoの薦田さんです。


糸島の森の木材を使い、地元の人がデザインして、地元の作家さんが作り、地元の人や観光客など多くの人に利用されるベンチです。


本当に素敵なベンチが出来ました。

作家さんも本当にお忙しい中時間を割いて、ベンチ製作に当たってくれました。ありがとうございました。


しばらく客足が遠のいていた前原商店街ですが、このベンチを一つのきっかけにして、人々が集い、交流し、新しい文化やビジネスを生み出していく、そんな場所になれば良いなと願っております。


ご協力頂いたみなさん、まことにありがとうございました!

そして設置にご協力頂いた、糸島市観光協会さん、まんまる食堂さんにも感謝です。(今回の企画は私有地内の軒先にベンチを置くことで、公道上の障害物にならない様に工夫しております。)


協賛者のみなさん


今回は、クラウドファンディングなどを通じて多くの方に資金的な援助を頂いております。

ご紹介が大変遅くなって申し訳ありませんが、以下にご紹介させて頂きます。

まことにありがとうございました。(順不同)


糸島スタートアップガレージ様

ノドカフェ様

市川 里美様

木村 純様

橋本 一郎様

浜 俊壱様

札本 真希様

志賀 壮史様

上野 賢太郎様

田村 美香様

野北 佳奈様

大澤 寅雄様

溝川 貴邦様

三坂 洋輔様

後原 瑠依様

後原 宏行様

竹内 翔様

末廣 香織様

峯 隆史様

日高 輝富様

和田 麻衣子様

徳永 伸介様

伊都ライフケア(株)様

大堂 良太様

菊池 悦子様

小林 美智代様

古谷 彰様

須賀 大介様

早瀬 憲一様

河端 則子様

吉原 勝己様

地域おこし舎代表 阿部昭彦様

三苫 勝敏様

波多 仁美様

下田 栄一様

松吉 孝達様

松本 太志様

有限会社イーデザインショップ 諸藤英治様

波多江 敬子様

深水 央様

小津 智一様

三原 倫子様

威文商社様

野田 洋子様

大庭 江美子様

吉住 剛様

行武 亨様

井上かおる様

來田歩様

荒川 政和様

坂口こういち様

福島 良治様

AMOUR 田畑 友規様

宮崎 まゆ様


以上です。


Special Thanks


今回のプロジェクトで多大なご協力を頂いた方に感謝いたします。


家具工房CLAP 山本直毅様

moqu cOmo 薦田雄一様

糸島市木工体験実習館トンカチ館様

糸島市観光協会様

まんまる食堂様

NPO法人いとなみのメンバーの皆様


以上です。


ありがとうございました!


なお、ベンチ完成までの経緯については、次の記事にてまとめておりますので、ご興味ある方はぜひご覧になってください。


今後ともどうぞよろしくお願いします。




閲覧数:108回0件のコメント

We Need Your Support Today!

bottom of page